iPhoneSE2 VS Redmi note 9s 写真の撮り比べ 2022.2.1

iPhoneSE2 VS Redmi note 9s 写真の撮り比べ 2022.2.1

リフォームを撮影しているRedmi note 9s、メインで使用しているiPhoneSE2と写真を撮り比べたらどれぐらい差があるか比べてみました。

iPhoneSE2は単眼カメラ、Redmi note 9sは4眼カメラ、どれぐらい画質が違うんでしょうか。

早朝ランニングで取り比べ、吹上付近の写真を一枚。

iPhone SE2↓

Redmi note 9s↓

iPhoneSE2のほうが黄色がかっています。

iPhoneSE2↓

Redmi note 9s

Redmi note 9sはボケちゃいました。

手振れが弱いのでしょうか。

結構気を付けてシャッターを切ったつもりなんですけどね。

iPhone SE2↓

Redmi note 9s↓

Redmi note 9sは細部がぼけている気がしますね。

iPhoneSE2はシャープに撮れている気がします。黄色いけど。

iPhoneSE2↓

Redmi note 9s↓

Redmi note 9sは空がとても青いです。

でもぼけている気がします。

Redmiは夜が弱いのか??

iPhoneSE2↓

Redmi note 9s↓

やはりRedmi note 9sは細部がぼけている。

iPhoneSE2↓

Redmi note 9s↓

夜明け、日も登り始めました。

iPhoneのほうが明るく撮れていますね、細部がよくわかります。

しかしRedmi note 9sは結構暗い。

帰って設定を確認、気づきました。Redmi note 9sはHDRがオフになってました。

HDRオンだと暗所での撮影もいい感じにしてくれるとのこと。

明日もう一度取り比べてみるかな。

今日はここまで、では!